2014年12月18日木曜日

一年のご挨拶

千葉でも寒い毎日が続いています。

なかなか凍ることのない池。
それでもいったん凍るとなかなか溶けることがありません。
今朝の寒さで、
とうとう池に氷が張りました。

こんなに寒いのに、
ただいま寺院では庫裏の廊下を増築中。

毎日のように朝7時半くらいから大工さんがおいでになりますので、
私たちも一緒に作業しています。
夕方の6時くらいまで。

・・・年内に終わるのかしら・・・( ;∀;)


今年もあと半月を切ってしまったのに、
まだまだやることが山積みです。

 

年賀状もまだ途中で、絵しか描いてない~(笑)


いつもばたばたしていて、
おっちょこちょいで、
とってもおまぬけな私のブログにおつきあいくださり、
この一年間、誠にありがとうございました。

少し早いのですが、
また来年もよろしくお付き合いのほど、
よろしくお願い申し上げます。








2 件のコメント:

  1. いつもお世話になります。千葉県なんですね。上総国ですかね?昔の国名で言えば、こちらは相模国です。笑

    最近、ケントギルバード氏が日本の名誉を回復しようと奮闘されています。
    よかったらご覧になってくれれば幸いです。

    http://ameblo.jp/workingkent/

    返信削除
    返信
    1. Steinさん、こんばんは。(*^^*)
      いつもありがとうございます。

      相模のお国の方でしたか。
      先年、檀家さんたちと相模の国に行きました。
      バスを一台借りて、片瀬江ノ島の龍口寺から長谷、鎌倉と出て、
      最後に八幡宮に行きました。

      公暁がいても、
      今は隠れる大銀杏がありませんね。

      しかし大きな切り株でした。
      さぞかし立派な銀杏の木だったことでしょうね。


      私は下総国です。(*^^*)
      今はさつまいもの美味しい季節で~毎日の様に食しています。(笑)


      素敵な情報をありがとうございます。
      さっき行って参りました。

      こうして外国人でさえ日本国をなんとかしようとしてくださっているのに、
      肝心の日本人がまだまだ覚醒していません。

      私も頑張りたいと思います。




      削除