2016年11月22日火曜日

別冊正論発売されました。

あたたかな日々が続いたと思えば、
今週は初雪が降るかもしれないという予報。

地震は頻繁におこるし、
なんだか天地があわただしいですね。


おもしろいことを口にするおばあさんが、
またまた言ってくれました。

病院にかよっているのですが、
それがまた結構大きな病院。
中央区にある有名な大病院ですが、
そこで両膝を手術することになりました。

するとある先生がおばさんのもとへ。

「僕が執刀します」とご挨拶にこられたのです。

するとおばあさんは病院案内のパンフレットを先に見ていたらしく、
その先生を見るなり、

「あ、私先生のこと知っています。

カタログに載っていましたよね」

それを聞いた先生は一言。

「僕は商品ではありません!」






さてお話しかわって、別冊正論28が昨日発売されました。

壇蜜さん、美しいです( *´艸`)

つのだ☆ひろさんや、南こうせつさんも寄稿しています。

そうそうたるメンバーの中で、
肩身の狭い思いをしていますが(笑)、
気が向いたら、
書店で手に取ってみていただきたいと思います。(^^)/

2 件のコメント:

  1. 木蘭様
    酔いどれシマフクロウです。読ませてもらいました。なかなかの力作ですね。難しいことはわからないけど、行いを正しくして、日本人らしく、誇り高く生きてゆけってことかしら。木蘭さんを鏡とし、がんばってみます。巻頭の壇蜜の話も興味深いものでした。彼女が理知的な女性だということはデビュー当時からわかっていました。深くものを考えている人間は、話しぶりでわかります。なかなかいい企画でした。

    返信削除
  2. しまふくろうさま、こんばんは(^-^)
    酔いどれのしまふくろうさまは~ちゃんとやどり木に止まることができているのでしょうか。(笑)
    あまり過ぎてお身体を壊さないよう、お願い致します。(>_<)

    ご購入ありがとうございました\(^o^)/
    一般に馴染みのない仏教語があちこちにちらばっているので、
    読まれる方はわからないところが多いかもしれません。(>_<)

    でも、なんとなく「あ、こういうことなのかな」とわかって頂ければそれでよいものと私は思っています。
    人の環境や考え、体験したことや心の状態などはみんな違っています。
    同じものを読んだり見たりしても、
    捉え方はまた人それぞれです。

    だから自分なりに感じられたものがあれば、
    それでよいのです。(^-^)

    壇蜜さんは、ほんとに素敵な方ですよね(#^.^#)
    また彼女の体験やそれに触れた時の心の感じ方に、
    特別なものが感じられます。
    これからも一層ご活躍して頂きたい方ですね(^-^)







    返信削除