2015年4月16日木曜日

薪伐り

今日はとっても久方ぶりにお日様登場!(^^)!

そしてとても暖かく、
お掃除やお洗濯を徹底的にしたくなるようなさわやかな日でした。

でも今日は当初から「薪伐り」が予定されていたので、
お掃除は断念"(-""-)"

なんとかシーツやタオルケットなどの大物の洗濯だけは終わらせて、
しっかり干せました(^^)/

今夜はよーく寝られそうです(#^.^#)


朝、さっそくチェーンソーやらオイルやら延長コードやらを出してきて薪伐りの用意。

「チェーンソーを誰が使うのか」って?

もちろん「ワタクシ」です(^◇^)


「そそっかしいのに大丈夫なのか」ですって?

犬小屋を覗くときに、
かかんだ瞬間、そばにあったベニヤ板の角っこでおでこをしたたかにぶつけたのは~たしか昨日のこと"(-""-)"・・・かなり痛かったマダハレテルシ

今日は今日とて、
角材を移動しようとしたときに、
右足の甲にガンっとやりましたっけ・・・カナリイタカッタ

そんな「ワタクシ」でも~大きな怪我はまだ一度もありません。

機械を使うとき、
いつもおっかなびっくり、
ビクビクしながら使用しているのがよいのでしょうか(^-^;


びびりながらチェーンソーを使った一日は、一応無事に過ぎました。

左手のひらにはかわいいマメがみっつほど。
人差し指の第二関節にもマメができていましたが、
いつしかつぶれていました(^-^;


手のひらをみつめつつ、

今日も一日ご苦労様♪と声をかけると、

また明日も頑張るよ♪といっているような気がしました。(*^-^*)




0 件のコメント:

コメントを投稿